illust_01
(ファンアート:超次元ゲイムネプテューヌ)


秋雨みのり(Minori Akisame)
icon







 pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=1643275
 HP:http://akisameminori.tumblr.com

【インタビュー】
Q.簡単な自己紹介をお願いします。
A.秋雨みのりと申します。普段は風景や女の子を描いています。
  ライトノベルは高校から成人しても読んでいるくらい面白いコンテンツだと思っているので、今回のコンテストでさらに盛り上がっていけるようにイラストレーターとして頑張ります! 

Q.ご自身のイラストのいちばんの魅力はどこでしょうか?
A."秋雨みのり"といえば空気感、密度感といったご評価いただけることが多いです。
  私自身もその場所にいるような、自分というレンズを通して空気や感情を伝えたいという気持ちで描いています。

illust_02

(オリジナルイラスト)

Q.どのような作品の応募があったら嬉しいですか?
A.最近読んだライトノベルは異世界モノ、学園モノですが個人的には「いつもそこにあって気が付かない、そこにある事に気が付く幸せ」みたいな何気ない日常、ちょっとほっこりするお話が好物だったりします。そんな小話あればが読んでみたいし、食べてみたいです。

Q.キャラをデザインするうえで心がけていることはありますか?
A.キャラクターはそれ単体で成立するものではなく、そのキャラを取り巻く環境や前後の話を含めたものなので原稿やプロット、設定を可能な限りよく読んで把握するようにしています。
  ただ、その要素だけでは面白みが無いので自分なりの解釈を含ませて提案する事を心掛けています。

charadesign01
charadesign02


Q.応募を検討されている作家の皆さんにひとことお願いします!
A.イラストレーターから募集されるライトノベルと言うことで、いつもと違った視点から作られるのはきっと面白い事だと思います。作家さんの個性や特徴を引き出し、寄り添っていけるように頑張りますのでよろしくお願いします!
illust_03
 
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

《秋雨みのり先生に直接お仕事を依頼したい個人・企業の方はこちら》
秋雨みのりatelier.of.color@gmail.com
 コンテスト外での交渉・トラブルについては、 共幻社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。